2007-01-01から1年間の記事一覧

雨の日の歌

平等を願う言葉はきっと 劣等感の発現だから せめてそんな僕等には 等しく歌よ降ってくれよ

双方向利用ではない一方向利用理論

180°を無視して立つ。 頭上の僕は確かに僕で、 溶けるのを待つ。 微笑みは空に映らないし、 悲しみは雨を呼ばない。 けれど、空は微笑みを呼ぶ。

余生

死にたいとは言わないけど、 そんなに長生きしなくても良いなあと思う。 だけど、後何回朝を迎えるのか、 月と別れるのか、と考えると、 たまらなくなる。 ああ、これが最後の、00:55分かもしれない。

花火が枯れる。

今年はいつもより蝉が鳴かないなあ。 するべきだからすると云う事も無く、 夏は他の季節よりも三割増しで素早く。 近付く秋は色鮮やかに。 「夢を持つことをやめたら、人は大人になってしまうよ」 「そして私の夢は、みんなが子供のままでいる事」 誰かの夢…

夢と未来が神隠し

何にもない夜が、 何でもなく過ぎていく。 春に咲いた桜、 全然覚えてない。 もう、夏なんだな。 目に見える物も、 目に見えない物も、 突然にしろ、 ゆっくりにしろ、 消えていくのです。 人生に取扱説明書はないんです。 ぶっつけ本番です。 やっつけ仕事…

世界が飛んでって

僕は僕の世界を書けなくなる。 一秒一秒が加速し始めて 止められない つなぎ止めているものがちぎれたら 宙に浮いた僕は帰れない。 僕達をつなぐのは普遍であり 僕が僕であるために不要なのも普遍で 普通でいたいけれど、人と同じになりたくなくて、 自分一…

このままじゃ

置いてかれるー 老いて枯れるー 何かはしたいんだけど、 どうすれば良いんだ。

最近

ストレイテナーがいろいろしてる。 なんだかんだでMステまで決まったし、 何か、掲示板ではやたら言われたりしてて、 少し揺らいでしまう。 俺の身近な知り合いは音が軽くなった、って言うし、 俺はまあ、良さは変わってないと思うんだけど、 好きだから好…

田原ヨシヒロの憂鬱

思い出し笑いが増える度に現状には笑えなくなってる。 僕が卒業するまで、あと二年。 そしたら一生の友達も、遊ぶ感覚が減っていってしまうだろう。 最近、耳鳴りを覚えて。国破れて山河在り城春にして草木深し 僕が敗れても、音は消えない。

やったー

パソコン直った。 やっと日本語が打てて、書き込める。