2005-01-01から1年間の記事一覧

新しい年です。

ぁはっぴぃにゅぅぃぁー あけましておめでとうございます。 今年はいい年になるといいな、 なるはずだ。 俺がそう願ってるから。 まず、こくりてえ。

バンドマンに100の質問、前編。

1、とりあえずHN(バンドネーム) noah 2、年齢、生まれ月を 15で、5月。 3、バンドでのパートは? 一応、Vocal&Guitar 4、今までのバンド経験数は? まだ一組目、そんなに組む気はないな。 5、最近のバンドをやってorやめて何ヶ月? 受験勉強で一時解…

いくらでも書けるからって

ちょっと調子乗りすぎた。 今日の気分のBGM シーソーゲーム/Mr.Children――恋なんて、いわばエゴとエゴのシーソーゲーム

GO TO GET

塾の問題、全部解き終わってないのに、漫画書いたりしてる。 ふと、思いついて、カチカチカチ、とシャーペンの芯を七回分出して、 テストの余分な部分をぬりぬり。 気を抜いた瞬間に、ポキッ、て芯が折れる。 別に好きな奴の名前の文字数分出した芯を使い切…

眠い

本当に眠い。 もの凄く眠い。 朝早く起きて、 塾行って、 塾で昼飯食って、 帰ってきて、 ここ更新して、 遅くに寝る。 こんな毎日。 とってもだるい。 受験生はつらい。 早くスタジオに行って、 楽器をならしたい。 溜まるストレス。 吐く愚痴。 今日の気分…

漠然と生きる僕らに

明日死ぬことが分かっている人にとっちゃ、 今日生きられることは素晴らしいことだよね。 今日の気分BGM 自由への招待/L'Arc~en~Ciel

100の質問

バンドマンに100の質問とか、 やってみたいけど、 いっきにやるのめんどくさい。 分割でやっちゃ駄目でしょうか? そうすればネタが無―――。 その方が見る人も疲れないでしょう。 ・・・・・・・・・・・・・・ね?(何、この間?

雲散霧消

広い大地に 足跡付けて 勇気燃やして 駆け抜けた 乾いた空に 足音響かせ 地図を頼りに 駆け抜けた 夢という名の宝箱 開けたときにはもう空箱 ずっと昔に開けたって その時になり思い出す 描き続けた夢の先 今となっては蜃気楼 掴みかけてた君の手も まばたき…

このブログも

なかなか、日記調に染まってきましたね。 それだけネタがなくなっていると言うことでしょうか。

あっ

エルレかりんの忘れた。 セックスピストルズ、CD傷はいって聞けね〜。

今年は

サンタは来ませんでした。 親が小説の上巻をくれたら、下巻をくれる、 もの凄いタイミングのいいサンタがね。

安心・・・か?

僕を悩ませていたMAYMAILが来なくなりました。 MAY・・・俺を好きと噂される女、俺は嫌い。 嬉しい、嬉しいけど、 これからまた、新着メッセージ無し地獄を味わうのか。 誰か僕に自らメールを送る勇気をください。

週末占い

「双子座のあなたは、意中の人と急接近できます」 ちょっと嬉しかった金曜日。 だって、今週末はクリスマスイブでクリスマスじゃないですか! 何か無いとは言わせんよ、なんて、ちょっぴり期待。 しかし今日、重大な事に気付いてしまった。 俺は双子座。 し…

性格バトン。

回ってきてないのに(回されたと言っていいのか?)やります。 1、あなたは賑やかな人おとなしい人どっちですか? 嫌いな人といるときと、独りのとき意外は、賑やかにしてますよ。 そっちの方が楽だし、世間体もよさそうだし(死 これって二重人格ですか? 2…

この話題書いたばっかなのに・・・_| ̄|○

MAYMAILが、6日と一時間十一分して、 送られてきました。 俺、遠回しかつ大胆に振ったのに・・・。 あっ、MAYも双子座だった・・・。 急接近、は?そんなこと俺がさせません。 俺をアイツと急接近させたら考えてやる。 めざ○しテレビめ、覚えてろ。

クリスマスイブですよ。

とうとう告白は出来なかった。 まあそんな事いいけど。 こたつも完成、あったかい。 今日はTSUTAYAに行った。 それで、金貰ったんでいっぱい借りた。 ラルク、レッチリ、ビートルズ、 セックスピストルズ、セックスマシンガンズ。 ピロウズのCDを買おうとし…

停電から

解放されても、寒いんです。 と言うことで、こたつを出そうかと(南国の人達、分かる?) 思い、無理矢理自分の部屋にセット。 下のは良いけど、電源コードが無い。 二時間は探したよ。 けれども、見つからない。 親は俺の部屋に置くの反対なので、 聞くこと…

いや、電気が・・・

うん、停電。 ヤバイね。今直ってるけど。 やばいもん、辺り一面真っ暗。 でも雪つもってて明るい。 そんでもって寒い寒い。 助けて〜。 今日の気分のBGM K/BUMP OF CHICKEN

雨、8時、冬の景色。

今日はちょっと本屋に買い物に行ったら、 いきなり雨が降ってきて、 びしょびしょの濡れ鼠。 雪景色の中、雨浴びた。 本屋は、人が多くて、少し酔う。 それでも、少し立ち読みして、 目当ての本を購入して、帰った。 立ち読みしてた内に乾いてたのに、 また…

3,2,1,I'm sorry.

三秒に一回、人一人が死んでるわけで、 三秒に一回、一人を失ってしまうのです。 俺がこんなブログ書いてる間にも、 約900億の人は字すら読めず、書けず。 白い雪綺麗だな、なんて思ってる今も、 何処かで赤い血が流れる。 俺達が五分の歌を演奏してる間に、…

僕を、ほどいてくれないか?

家族でも、他人であって、 僕は僕の人生を歩むんだ。 親が決めた事とかに、いちいち従うのか? 人生の先輩とでも言うなら別だが、 親の責任とか、押しつけてどうするんだよ。 別に俺はあんた達の人生の枠組みに、入っていたくない。 って言うのは、ただの反…

ワンダが

面白い、いや、正確に言えば面白かった。 いや、今も面白いんだけど。 最初はすげ〜面白いとか、 巨像でけ〜とか思ったんだけど、 最近巨像さん、マンネリになってきてる。 うん、十一体目とか、ワンダの三倍くらいしかなかった。 もう「巨」じゃないよ、毛…

欲しい物

キングダムハーツⅡが欲しい、 この年で、とか思われるかもしれないけど、欲しい。 後、新しいギターとか、CDも欲しい。 今多分一番欲しいのは、ミーハーどもに負けちゃった、 ライブのチケットかな。 勿論二枚。一人で行ったって面白くない。 一人分手に入っ…

何、何って

ちょっと狙った。 そのせいで文おかしいし。 ってか、レズでキーワード引っかかるの、かなり心外。 今日の気分のBGM Title Of Mine/BUMP OF CHICKEN

ストレストレズ

何て事のない普通な生活。 何も不満なんて無くたっておかしくないはずなのに、 何か違う。 何が違うのか、自分でもよく分からない。 何時からこんな事に、 何処からこんな事に、 何かを掴まなきゃいけない気がする。 何だ?分からない。 何かを手に入れるに…

淘汰

僕達は、先代を淘汰していきます。 僕達は、後世に淘汰されていきます。 悲しいけど、そんなもん。 だから、少しでも大きく、 先代を抜き去って、 後世に負けないように、 出来るだけ頑張るんです。 「限界は自分で決めるものではござらんよ・・・」 ―緋村剣心 …

戦争

僕は結構前から知ってたんですけど、 僕と僕の友達は、同じ人が好きなんですよ。 席も前と後ろで、しかもその好きな人が隣にいるっていう、 結構残酷な配置ですよね、今思えば。 それを知った周りの友達は黙ってません。 何かと戦争を誘う言動。 僕達は、対…

音のない世界の光

今日は、月が綺麗だ。 よく分からないけど、満月だと思う。 夜なのに、薄暗い感じで、 雪と反射して結構明るいんだ。 太陽の光を反射させた月の光を、 それまた浴びる僕。 この気持ちをまた誰かに伝えられたらな。

夏に雪欲しい。

雪は好き、寒いのは嫌い。 幾つになっても雪遊びは楽しいもんで、 雪玉投げたりとか、してるんだけど、 終わった後、とっても寒い。 この上なく、手と心が冷えるのです。 ぬくぬくしたいです。 両方揃えるのに、必要なのは、人の手です。 暖かくて、温かい。…

音楽理論

作曲するには、学んどいた方が良いみたいなので、本を買いました。 で、ページをパラパラ・・・難しいよ、これ。 セカンダリー・ドナミントってなんだ〜!!! こんなんで挫折して、我流になるのも嫌なんで、頑張ってます。 ってか、俺受験生じゃん!勉強し…