2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ギター

GIBSON Les Paul Junior Special Faded。 これで、ぱっとイメージ浮いたらすごいですけど。 まあ、あのギブソンのレスポールですわ。 色は、Worn Yellowってことで、 TVイエローを使い込んだ感じの色と言うことで。 ほとんど見分けつかないと思うけど。 TVイ…

明日は忙しい

歯医者行って、制服取りに行って、 ギター買いに行って、あわよくば自転車を買いに行く。 歯医者以外は、いい事なんで、楽しみです。

やっと最近。

創作意欲というものが戻ってきまして。 そろっと、サイト更新しなきゃ駄目かと。 受験とかで更新全然しなくて、早1ヶ月。 ・・・・ここ毎日更新してる場合じゃない!

子供の理想、大人の理想

やっぱり、集団で生活する上で、 規律は必要なのだろうけど、 ルールの上に成り立った自由を、 本当に自由と呼ぶのだろうか。 生徒の視点からすれば、 例えば髪を染めたり立てたり、 スカート丈が短かったり、 そう言うので教師の求める、 学歴とかが得られ…

明日は初登校

此処まで長かったような短かったような、なんていう、 ありがちなフレーズを述べつつ、 明日が楽しみです。 まあ、いい出会いが有る事を願ってます。 入試の時の限りじゃなあ。 ・・・明日じゃなくて、今日だった。早く寝よ。

手抜き日記

バンドも恋も学校も、 全部中途半端にうまくいかないような気がするのは何故だ。

絶望の不意をつけ!

希望は黄金色、絶望は黒。 色のイメージで表すとこんなんですよね。 でも、人間そう黒にわざわざ飛び込むもんでしょうか? とすると、やっぱ絶望は黄金色のような色じゃないでしょうか。 もしくは、入った瞬間真っ黒になるとか。 でも、黒じゃない絶望は絶望…

パソコンのソフトで今調べたら。

STRAIGHTENERは、 まっすぐにするものでした。

東京 STRAIGH KUNG-FU CHICKEN BOYZ

いや、題名はノリですが。 ただ好きなバンドから一語ずつとっただけです。 ストレイって一語? ストレイテナーで一語? むしろストレイテナーって何? これ、略すときっと、 東京BOYZか。 真ん中3語かわいそうに。

昨日の、いや、今日の日記の

テンション最悪ですねえ。 なんか、やけ酒で愚痴った感じですかね。 それにしてはろれつが回り頭もはっきりしているという。 精神泥酔だー!イェー!!! ・・・・今日のテンションも何だかなー。

そう言うことか

ブルートレインって。 「止めどない青さの行き先は夢から覚めたような現在」 無性に見たくなった、合唱コンクールのDVD見終わって分かった。 ずっと青いまま走ってたんだなぁって。 なんか、あの子はいつも通り可愛いなとか、アイツあの日髪激しかったなとか…

友達にチェーンメール送るか?

て、具合で、心理テストをして、他の人に送れば願いが叶うってやつで、 まあ、人に送んのは嫌なので、心理テストだけ、やりました。 あぁ、俺、まだ未練持ってたんだ。 今一番愛する人の所に、 この前告ったけど返事してくれない(要するに俺に対して無関心…

いいことわるいこといいことわるいこと(いい子と悪い子といい事悪い事)

一般的に、いい事をするひとはいい人で、 悪いことをする人は悪い人なんですが、 「いい事」「悪い事」のルーツを辿っても、 誰がその定義を考えたかは分からないわけです(多分)。 恐らく一人の人間ではないでしょうが。 要するに、僕達は、どこの馬の骨か…

天は天、地は地。

いくらジャンプ力の高い人間でも、鳥には到底及ばないし。 どんなに長く泳げても、魚の泳ぐ距離には絶対敵わない。 しかし人は飛行機を作ったし、船を作った。 それは背伸びなのではないか? 時々考えさせられる。 確かに飛行機も船も、人間にはとても役に立…

ストレイテナー

のアルバム「Dear Deadman」買ってきた。 前買ったアジカンの「ファンクラブ」とか、 最近は結構好きなバンドがアルバム出すな、と満足。 そろっと、バンプのアルバム出て欲しい頃。

味のよろしくない、味を占めた、アジ。

ま、勝負事なんてこういうモンですよ、 と言う具合に、日本が韓国に勝ち、 クールなイチローが、 試合中あんだけ吠えてたのにもかかわらず、 「勝つことが当然」みたいな、 やっぱりクールに決めて、よかったよかった。 まあ、日本が決勝戦に行くなんて、 ち…

時間が時間が

こんな時間まで起きちゃって、 こんな風に育てられた覚えはないな。 最近は、専ら夜型で、 朝寝て夜起きてる、的な。 やっぱりそれだと生活リズムには悪いわけで、 日に日にクマが濃くなって。 しかもこの生活、 朝も昼も夜も眠たいんだよね。 何かしかも僕…

とってもブラックな話。

A「私なんかが死んでも、誰も何も思わないのよ」 B「そんなことないよ!!」 C「そうよ」 B「少なくとも私は、悲しいよ」 A「そうなの?」 C「そうよ、私だって、心の底から嬉しいよ。 やっぱり、悲しまれる死ってのはみんなに好かれている奴の話で、 アンタ…

ルパンから

メールが来ました。 いきなりです。 まあだいたい何処からアドが分かったのかは分かるんだけど、 ???「こんばんわ」 俺「だ、誰ですか?」 ???「ルパン」 俺「あールパンかーってなっとくできるか!」 ルパン「知らないの?ルパン三世だよ」 え、何こ…

風は

止まらないよ、止められないよ。 なら、その風を利用して、 加速するしかない。 そうしとかないと、 風が止まったとき、 堕落するだけだ。 最終的に必要なのは、 自分の力だ。

結局

故障だったので、取り替えて貰いました。 雪の中寒かった。 っつか、この季節に雪は異例だ。

ん?

携帯がちょっと、おかしいぞ? 仲間内で一番新しいのに。

生きたいよ。

「もし」とか「でも」とか、 必要ない言葉を外せば、 言いたいことは痛いくらいに伝わるもので。 言わないように接したり、 上手い言葉で隠しても、 付いてくるのは、消しきれない事実で。 過去を悔やんでも、 未来を予想しても、 存在は今だけにしかなくて…

結果

合格。 俺は、だけどね。 まあ、楽観的に見ていくしかねえな。 制服以外と格好良かったし。

女子のメールが

ひたすら読みにくい。

昨日は

ケータイを買って貰って、 馬鹿みたいに虜になってました。 てか、今もだけど。 此処の更新頻度が少なくならないかだけ、 心配だな。

明日

受験。 11時に布団入ったのに、 まだ寝れてない。 羊400匹オーバーしました。 あれって効果あるの?

離れてても俺たちは手を繋ぎあっている←鳥肌立った。

卒業しちゃった。 なんか、今まで積み上げてきた物が一瞬で終わったような気がした。 「もう終わり!?」って、明日も学校行くような気がして。 ずっと練習してきた第九だって、ものの四分ほどで終わり。 俺の告白はそぼろのごとくボロボロ。 返事はまだ来な…

旅立ち、告げ事、恋心。

もう、前に進むしかないんだ。 どんな結末でも。

デェイ・アフタゥア・トゥモゥロゥ

そんなこんなで 明後日は卒業式です。 はえー、時間はえー。 ノンストップなんだって気付く。 流れに乗ったらすぐ年取るぜ。 つか、クリスマスイブまでに告ろうとか言ってた様な気が。 え、俺、告んの?嫌ー。 嫌じゃないけど、嫌ー。 どうしよ。 変な汗書い…