GO TO GET

塾の問題、全部解き終わってないのに、漫画書いたりしてる。
ふと、思いついて、カチカチカチ、とシャーペンの芯を七回分出して、
テストの余分な部分をぬりぬり。
気を抜いた瞬間に、ポキッ、て芯が折れる。
別に好きな奴の名前の文字数分出した芯を使い切ったら結ばれるなんて、
信じちゃいないさ、迷信だって分かってるんだけど、やたらムカついた。
なのでまた、キャップ七回押して、ぬりぬり。
やっぱり折れる。多分、信じてないから、集中できないんだろうな。
まあ、それを三回くらい繰り返して、ふと思った。
折れるとかどうかが問題なんじゃなくて、
使い切るまでがんばれるかが問題なんじゃないかと。
よくよく考えれば、ずっと集中してれば、あんなの折れないし。
まあ想いが足らなかった訳じゃなく、興味がなかっただけだと思う。
まあ、俺は、恋の成就的なおまじないに、信心深くないって事。
相性占いとかは好きなんだけどね。
そんなんで結ばれちまったら、逆にどうかと思うよ、俺は。
だってさ、世界中でさ、付き合っても付き合って無くても、
両思いの奴らはいっぱいいるわけで、
その人達の中に、おまじないで結ばれましたなんて言う奴はいないと思うんよ。
何かそんなん失礼じゃん、全ての生物にさ。
獣だろうが人だろうが、愛しても伝わらない想いはあるわけよ。
そんなの当然でしょ?現に俺みたいに友達と同じ人好きになることもあるし、
百人に好かれてても、好きな人には想ってもらえない奴とか、
既にこれで、百三人の届かない想いが存在しているんだよ。
世界は広い、運命の人は、世界の裏側にいるかもしれない。
両思いになるなんて、とっても素晴らしいことなんだよ。
そんな幸せを手に入れたんなら、絶対離すな。
掴んでない奴は、頑張ろうぜ、俺も頑張る。