バンドマンに100の質問、前編。

1、とりあえずHN(バンドネーム)
noah 


2、年齢、生まれ月を
15で、5月。 


3、バンドでのパートは?
一応、Vocal&Guitar


4、今までのバンド経験数は?
まだ一組目、そんなに組む気はないな。 


5、最近のバンドをやってorやめて何ヶ月?
受験勉強で一時解散したのが11月だから、まだ1ヶ月。 


6、今ライブしたい場所は?
学校とか。 


7、目指す最高のライブ場所は?
幕張メッセとか。ZEEP系はやってみたい。 


8、ライブで許せない事は?
立ち見で、床に座られるのかな(そんなクレーム付けるほどの腕じゃないけど) 


9、間違えた時にする癖があれば…
隣のギターを見る。怖いんじゃなくて、間違ったのか分かるかな?と興味本位。 


10、毎回ノルマ達成してます?
まだそっちの世界に足を踏み入れてない、素人です。 


11、自分のバンド内で一番上手いのは俺!
歌はそうかもしれないけど、ギターは違う。


12、リーダー?
どいつもこいつも自我が強いから、俺が押さえるってのはしばしば(けど大抵、全員で馬鹿やってる)


13、バンド楽しい?
勿論。楽しくなきゃやらないし。 


14、スタジオ楽しい?
あんなに楽しい場所があるとは、知らなかった。 


15、何処のスタジオが一番いい?
一つしか行ったこと無いんで、知らない。 


16、楽器の町と言えばもちろん
わかりません。 


17、よくコピーするアーティストorバンド
BUMP OF CHICKENGOING STEADYとか(ほとんどそれだけ) 


18、今はなに系バンドやってる?
J-ROCK,J-PUNKとか言われる種類だと思う。


19、今のじゃないジャンルもやりたい?(それはなに?)
オレ○ジレ○ジみたいなの意外なら興味ある。 


20、いくつから音楽やってる?
中一(13)


21、今の楽器orVOいつからやってる?
ギターは中一、ヴォーカルは中三くらいかな。 


22、そのパートをやろうと思った切っ掛けは?
そこが一番やりたいと思ったから。最初はコーラスがしたかったんだけど、
ある人が入らないなら、俺がヴォーカルかな、と言う感じで。 


23、使うもの(楽器等)でこのメーカー!ってこだわりある?
金があるなら、ギブソンがいい。


24、今は何処のメーカー使ってる?
Aria ProⅡとかいうメーカーのです。 


25、ここのこれがメチャ欲しい!ってある?
ギブソンレスポールスペシャルかジュニア、あこがれた人みんなTVイエローなんで、欲しいなあと。 


26、バンドをしてて一番良かった事
ライブ成功!


27、バンドをしてて一番悪かった事
自分たちのライブのビデオ見たとき。


28、バンドをしててもらった一番嬉しかったもの
ハモってくれた声。 


29、バンドをしててもらった一番嬉しくなかったもの
いや、特にない。
 

30、嬉しかった客
ハモってくれた女子。
 

31、嫌な客
身内。
 

32、励みになった言葉
弾いてるときはカッコ良かったよ、的な。 


33、凹んだ言葉(悪意の無い
盛り上がってなぃネ 


34、凹んだ言葉(嫌味、罵倒、中傷など)
特になし。 


35、対バンしたいバンド
誰でもどうぞ。選べるレベルじゃないんで。
 

36、このバンドorこのジャンルの奴とは対バンしたくない!
問19であげたようなジャンルの奴ら。
 

37、音楽会社から誘いがきたら?
乗っちゃうだろうね、今の状態じゃあり得ないけど。
 

38、自分のバンドのHPもってる?
もってないけど、歌詞置いてるサイトはある。
 

39、自分のバンドのいいところ
いい度合いの無知。
 

40、自分のバンドの悪いところ
度が過ぎた無知。


41、今のVoどう?
下手くそ、俺だけど。 


42、バンドで一番重要だと思うパートは?
ドラム?かな。
 

43、ピアノ出来る!出来るようになりたい!
聖者が街にやって来たくらいなら昔出来た。
 

44、自分達のバンドの成功or失敗のきっかけ(なるべく成功を…)
争いもなく、みんな第一希望の担当でできたこと。
 

45、自分は音楽が好きで×2たまらないバンドおたくだ!
好きで×2たまらないけど、バンド活動は、少なすぎるんで微妙。
 

46、音楽理論は好き?
好きではないけど、勉強中(全然分かんない)
 

47、1日どれくらい練習する?
一時間くらいは弾く、しかし、アレを練習と呼べるかは疑問。
 

48、練習どう思う?
楽しいし、重要。


49、もし1日なれるとしたら誰になる?(アーティストで)
藤原さん(バンプ)曲を頑張って作り、戻って、発表する(最低)
 

50、もしなんでも治せる呪文があったら何処を治す?(音楽に関わることで)
喉の弱さとか。