今日も僕は、一日の半分以上、音楽を聴いているんですが。
まあ、寝てるとき入れれば、部屋にいないときと作曲してるとき意外は聞いてるわけですが。
まあ、今日変なことがあった。
昼飯だからって無理矢理起こされて、
飯食いに食堂行って。
そばだったんだ、緑色の、気持ち悪いやつ。
それはさておき、どいつもこいつもツーツー言わせながらそばすするんですよ。
その音のセッションがとんでもなく気持ち悪くて、そば緑だし、もう、イライラして。
いつもは気にならないんですけどね。ホント、死にそうなくらいやばくて。
結局全員食い終わるまで貧乏揺すりして絶えて、静かになってから、音出さずに食べて、
緑色の麺がもの凄い不味くて、頑張って半分くらい食べた所でもう腹に入らなくなり、
席を立つところで、当社比で僕の五倍はいつも食ってるんじゃないかっていう、婆ちゃんが、
「もう、ええの?」とか聞いてきたんで、聞こえなかったふりしてシカトした。
結局、そばは吐いてしまったけどね。
そんなことどうでも良くて、何で好きな曲は全然抵抗なしに耳に入るのに、
そばツー音は光ファイバーみたいに俺の耳を暴れ回るんだろう。
それが知りたい。
でもそれがなかったら、好きな音楽とか無くなってしまうんだろうか。



今日の気分のBGM
24時/ASIAN KUNG-FU GENERATION
――過ぎゆく日々の真ん中に何か立つなら誓いを立てる