自己嫌悪

最近はこれが激しい。
まあ、赤裸々に結論を云ってしまえば、
俺、自分の事結構好きみたいですわ。
うんと、上手く云えないんですけど、
嫌いなんだけど、好きな部分もあって。
それでも嫌いな所が気になってしまうジレンマを抱えて。
だけど、誰かと変わりたいかと云えば、それはそれで嫌で。
結局そんなんだから、起きないことを自分のせいにして、
だけど、自分なら出来るかもしれないとも思ったりもして。
でも、やっぱり上手くいかない。
何か、好きなんだけど自己嫌悪。
いいところを磨いたら、くすんだところがもっと黒ずんで見えて。
ギター以外に信念添えてる物なんてほとんど無くて。
折れそうな柱にもかかわらず、ぶつかっていって。
其処まで頑張っている訳でもないけど。
自分を肯定に追い込む証明物が欲しい。
青い青に染まりたいのさ。