敗者にしか見えない世界をチャイナちゃんに見せてあげたいな。

合唱コンクールが終わった。
結局三位。5クラス中三位。銅賞。
自分的には、結構頑張ったんだ。出し過ぎって言われるくらい。
うん、銀には届かなかったけど。
それでさ、実行委員で多分クラス一頑張っててさ、それでもって結構可愛い人が泣いててさ、
やっぱ人それぞれだけど、いい物を作り上げられたら泣くんだろうなって。
彼女が何で泣いてたのか、見てると泣きそうになったから僕は聞かなかった。
クラスの合唱に感動したんじゃなくて、金賞の合唱に感動したのかもしれない。
もしかしたら、目にゴミが入っただけかもしれないけどさ。
一年二年とさ、何も感じないで早く終わってよかったなーなんて思っててさ、
でも今年は、もう二度と無いんだなーって、今更気付いたよ。
彼女はもう、去年から気付いてたんだな。
だから泣いたんだよ。
今年で終わりって一番分かってるから、みんなを頑張らせたくて、
歌わない奴らにキレてさ。馬鹿だよ、奴らは。
歌ってやりゃあよかったのによ。
あんな薄っぺらい紙きれ一枚貰った彼女、可哀相じゃねえか。
金と同じ賞で、銅とかいいやがって。
そんな気持ちなら、彼女に金賞捧げてやりゃよかったのに。
後悔先に立たず、
明日はライブ。緊張する。どうしよう。
もし月曜、彼女が笑ってたら、僕は切なくなっちまうよ。