そう言うことか

ブルートレインって。
「止めどない青さの行き先は夢から覚めたような現在」


無性に見たくなった、合唱コンクールのDVD見終わって分かった。
ずっと青いまま走ってたんだなぁって。
なんか、あの子はいつも通り可愛いなとか、アイツあの日髪激しかったなとか。
なんか、とっても戻りたいの。
何で卒業しちゃったのか、分かんないの。
コンクールの最後に、
可愛い子の一人(この日記に何度も書いてる)が言ったんだ、忘れてた。
「一中最高!!」その後、そいつ、泣いたの。
舞台裏で、人に見られないように。俺も人づてに聞いたんだけど。
いっつも、すっげぇ、可愛いけど、どっか冷めてた、アイツが。
最高とか大声で言って、勝つ見込みのないクラスで、
アイツだって勝てないねって俺と話したのに。
でも泣いたんだ。
俺だって悔しかったよ。
終わったことなのに、もっとがんばれよみんな!とか思って。
そうなんだよ、必死で頑張ってきたのに、
いつもたどり着くと、夢から覚めたような現在で、残るのは事実だけ。
卒業式だってそうだ、あんな練習した歌が、最高の出来ではあったけど、
たかが四分。何時間も何回も練習したのに。
俺、初めて課程とかが素晴らしいと思ったんだよ。
15年生きててさ。
体育祭だって、文化祭だって、合唱コンクールだって、なんだって、
必死にやったんだ、手なんか抜いてない。
だけど、終われば後悔ばっかなんだよ。
どうして?なんで?
誰か聞いてよ!教えてよ!!
何でだよ、何で涙の一粒も出ないんだよ・・・・・・。
こんなに悲しいのに、悔しいのに。
体の中に、溜まってばっかなんだよ・・・・・・。
目に見える滴で、放出させてよ!!
ねえ、ねえ!!!
こんなの・・・・・・辛すぎるよ。